霊視で戦争は、未然に予測する事が出来るのか?

1sensou

1 霊視で戦争は、未然に予測する事が出来るのか?

霊視能力について疑問に思われてる人の中には、霊視で戦争が活用できるのではないかと思われてる人もいるかもしれません。不可能ではありませんが、大前提として、能力者自身の意思で、判断できる内容ではないのです。

それは、霊視は、力のある霊によって映像について見せられている物であり、能力者は霊媒師と言われる場合もあり、媒介している存在でしかないのです。

そして何よりも、人間の利益を目的に能力を与えている内容ではなく、霊的な世界を知ってもらう目的や、悩みを解き放ち、人々の心のバランスを保つ目的などから送られている場合もあるのです。

少なからず、自分の意思で、霊視能力について、見れる人がいるとも言われています。それは、霊視能力者の中でも稀な存在であり、ほとんどの多くは、自分の意思だけで見ることはできないでしょう。

2 ただし、霊視が戦争で活動されている話も存在します

2 ただし、霊視が戦争で活動されている話も存在します

霊視能力は、何も、現代で初めて現れた話ではありません。戦国時代で言えば、天海和尚や、安国寺和尚は、霊視能力を持ち合わせていたとされ、戦争で、活用された可能性なども残されています。

たとえ、非科学的で、解明されてはいなくても、もしかすればと考えれば、研究をする価値はあるはずです。なぜならば、敵国が既に、軍事目的として霊視について、研究をしてるかもしれないでしょう。

アメリカでは、アメリカ大使館占拠で、霊視が利用された話なども、テレビで紹介されていました。ロシアでも、その研究がなされており、軍事目的での話も存在します。

3akuma

3 霊視が、戦争で扱われない話と扱われる話の可能性について

シルバーバーチの霊訓において、シルバーバーチに対して、なぜ?霊視で戦争が利用されないのかについての話が存在します。

それは、戦争は、人間同士の問題であり、人間が自らの力で解決しなければならないとの話でもあったと思います。

また、敵国にとっては、相手も自分自身が敵国であり、どちらが正しいのかは判断できない話でもあるでしょう。

日本人は、あまり関心はないかもしれませんが、大陸では、水の奪い合いによる戦争も、よく行われてきたのです。仮に、高級霊のような高い位置にいる霊が、人間社会に干渉し、応援しあえば、高級霊の世界でも争い事が起きてしまいかねない話でもあるでしょう。

ただし、霊的な世界には、高級霊のような力を持つ、悪霊もいるそうです。様々な映像を、人々に見せるだけの力がある霊です。

キリストは、修行中に、キリスト教で言うサタンに、欲深い映像を、様々見せられ、そのようなことを行っても無駄だ、私の中から出て行きなさい、と行った話があると言われています。

戦争で、映像を見せるのは、悪霊とは限りませんが、もしかすれば、人間と似たような価値観を持つ高級霊であれば、戦争において霊視の映像を見せてくれるかもしれません。

google検索 ◯霊視 戦争